

検査の結果

昨日日本動物高度医療センターへMRIを受けにいきました。

10:30
受付

10:45頃
先生に呼ばれこれまでの経過を説明。触診。体重9.2kg
診察台乗せると緊張からか震えが止まらない。
色々な方法で前後の脚の動き確認をするものの、一応脚を地面につけて歩けるんですね!元気な子だと言われる。
家では辛そうに歩くくせに病院で頑張ってる、、、
今は頑張らなくて良いんだよ!
事前検査のため一時はな治療室へ。

11:30頃
先生からMRI検査に入る前の説明を丁寧にして頂き最初は画像診断だけで今日は終わる予定になるのではないかと説明があった。
やはり胸椎の奇形が指摘。
13番 蝶々型の骨
11番 傾いてる
10番 分かれてる?割れてるようにも見える
9、8番 斜め??
詳しい事はMRIでしっかり調べてみましょうと。
きっと今日ははなも意外に元気そうな姿だし自力で歩ける所をみると外科へ回すのは悩む所との事でした。
先生の話の間にも隣の部屋で息をハァハァしてるはなの息が聞こえ、私は頑張れって心の中で叫んでました。

12:30 検査開始
15:15 検査終了

直ぐに先生から呼ばれる。
結果、、、椎間板ヘルニアでした。

自力で歩けるものの神経を圧迫、潰れているのは画像を見て明らかでした。

一度薬を止めて様子をみて治療方法を考えてもと言われましたが、薬で治るものではないしそれは一時的なもの。
またいつ痛みが出て悪化するかと思うと、またはなのこの二週間位の動きを見る限り様子見ましょう、はい!
なんてことは絶対に言えませんでした。

先生に最短での手術をお願いし、本日午前中に決定!!!

どうかどうか無事に元気なはなに会えますように!
ただただそう祈ります。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【検査の結果】
昨日日本動物高度医療センターへMRIを受けにいきました。10:30 受付10:45頃 先生に呼ばれこれまでの経過を
Posted at 2012.11.04 (11:53) by まっとめBLOG速報

Leave a comment

Private :

Comments

ご無沙汰しておりますm(_ _)m


はなちゃんの事、ブログを読んでびっくりしました。
我が家の姫も頚椎ヘルニアですが一歳の頃に発症した事がありちょうど寒い時期でした。
はな姉さんの心配なお気持ち、少なからずわかります。
はなちゃん、無事に手術が終わってて元気な姿で帰ってきてるご報告お待ちしてます。
はなちゃんは強いコだからきっと大丈夫と信じてます!!
Posted at 2012.10.30 (23:43) by 姫ちゃこママ (URL) | [編集]
姫ちゃこママさん

おはようございます!
コメント頂きありがとうございます☆
今回突然の事で本当にビックリしました(>_<)
ヘルニア、、、他人事の様に過ごしてきた日々反省しなければ(>_<)
まだ更新しきれてないのですが、手術無事に成功してます!
麻痺も今の所残ってなく、昨日面会でもピンピンしてました(笑)
また元気な姿UPします♪
ありがとうございました(*≧∇≦)
Posted at 2012.10.31 (09:18) by はなママ (URL) | [編集]
ご無沙汰してました・・・
はなちゃん大変だったんですね・・・
ほんとうに驚きました・・・
無事に手術は終わったとのことで少し安心しましたが
その後順調に快復しいることを願っています!

無理をせず、ゆっくりと治してくださいね!
Posted at 2012.11.13 (22:57) by パオママ (URL) | [編集]
パオママさん

ご無沙汰しております!
コメント頂きありがとうございます。
私もヘルニアの診断とてもビックリでした(>_<)
全然更新出来てませんが、はな順調な快復力ですよ~
あと二週間程安静にして一安心出来そうです!

またその後もブログで更新します♪
Posted at 2012.11.14 (16:43) by はなママ (URL) | [編集]
ご無沙汰してます
コメントみてびっくりです。
うちと一緒で高度医療センターなんですね

ブログみる限りでは障害が残るほどではなかったみたいですね
でも、フレブルで全身麻酔は心配ですよね…
はぁ 血統とかでヘルニアになりやすいとかあるんですかね…

とりあえず、元気そうなので安心しました。
Posted at 2012.12.17 (19:16) by さんこママ (URL) | [編集]
明けましておめでとうございます!

ハナちゃんのその後、いかがですか?
ブログの更新(ショップブログも見てますが。)がないので、
心配しながらも、もしかしたら良くなったのかな?とも思っていました(^^)

2013年、ハナちゃんにとっても、ハナ家にとっても、
笑み溢れる一年になりますように★
今年も宜しくお願い致します(^^)/
Posted at 2013.01.01 (22:14) by タルまま (URL) | [編集]
タルトママさん♪

コメントありがとうございます☆
本年もはな共々宜しくお願いします!!
ブログ、、、全然更新サボってます(スミマセン)
近日近状報告しますがはなは元気すぎます(笑)
年末年始にかけて引っ越しやらでバタついてたので
いつも読み逃げすみません・・・

毎年同じ事言ってますが今年こそ!!適度に更新頑張るのでまた覗きにきてくださいね~
Posted at 2013.01.03 (15:19) by はなママ (URL) | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2013.01.06 (22:16) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2013.01.06 (22:17) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2013.01.20 (04:02) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
はじめまして~♪

フレンチブルドッグ
名前:はな クリーム ♀
お誕生日:2009.5.26
現在体重:9.5kg
好きな物:さついも、りんご、緑黄色野菜
嫌いな物:バナナ、お風呂、抱っこ

皆さん仲良くしてくださいね~!!

フレンチブル服のお店♪
はなは何歳?
最新記事
最新コメント
フレンチブルドッグひろば
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
検索フォーム
QRコード
QRコード
