

アレルギー検査結果

先々週末の事。

アレルギー検査結果を聞きに動物病院へ・・・

はなには、お出かけだよ~としか言わずにいたけど


R0013265.jpg


不安な顔・・・
大丈夫だよ~、今日は検査結果を聞くだけだから♪


R0013273.jpg


はなの心配そうな顔(笑)

病院内での様子も、写真に収めたかったんだけど・・・

ず~っと私の側から離れないので断念。

検査結果は。。。

◆陽性
ミルク

◆要注意
卵白、鶏肉、牛肉

それ以外は大丈夫みたい・・・って鶏肉ダメなのは辛い!!大丈夫って思ってたのに~

ずっと与え続けてきたから、蓄積され悪化しちゃたんだね・・・

もちろんドッグフードも買い替える事に。

原因さえ分かれば対処出来るからこれからは安心だね!

診察台の上で終始震えの止まらなかったはなも、終わったらこの笑顔(笑)

R0013389.jpg

帰りは、はな姉の相方 ソラ(ゴルデンレトリバー)の兄ちゃんが迎えに来てくれた♪

R0013421.jpg

抱擁タイム☆

R0013445.jpg

じゃあ帰るよ~

R0013465.jpg

ソラ&兄ちゃんありがとう~

R0013469.jpg
ソラ君(女のこに間違われるけど、♂です)
犬種:ゴルデンレトリバー
歳:7歳半
実は犬が苦手(笑)
人間は大好き☆若いお姉さん見つけると追っかけます!


はなはソラ君好きなのにね~
ちょっと歳離れすぎか??


鼻をクリックしてね~♪(笑)
R0012723.jpg
フレブルひろばへGO!










Leave a comment

Private :

Comments

こんばんわ

はなちゃんの病院行く時と終わった後の顔が全然違うのが面白い

検査して具体的にアレルゲンが分かると心強いですね
Posted at 2010.04.19 (20:46) by さんこママ (URL) | [編集]
病院後のはなちゃんのお顔かわいいです♪

アレルギー人事じゃない話です!
かかりつけの動物病院では
原因の追究より投薬を勧められてしまいました

避けるべきものが分かっていると安心ですね
はなちゃんこれからも元気いっぱい遊べますね♪
Posted at 2010.04.19 (21:25) by はな*かあちゃん (URL) | [編集]
さんこママさん♪

すごいですよね~
病院前と後の顔の表情の差…
帰りは車の中でも大はしゃぎ(笑)すっかりお子ちゃまです。
さんこちゃんは病院嫌いですか~?
Posted at 2010.04.19 (21:34) by はな姉 (URL) | [編集]
はな*かあちゃんさん♪
病院の帰りは本当に嬉しかったみたいで、スキップしながら歩いてました~
検査して駄目な物が分かってからは安心してご飯食べさせられてます。 皮膚炎が落ち着いてからは毎日楽しそうにしてます☆

はなは病院変えたんです、やっぱりはなちゃんと同じく薬の処方と注射ばかり…不信感が出てしまいました。
今の病院は、先生がしっかり話し聞いてくれるので安心して治療出来ました。思い切って変えてよかったですよ!
原因が分からないと対処出来ないし何よりも本人がかわいそうですもんね。
はなちゃんも頑張って下さい!
Posted at 2010.04.19 (22:03) by はな姉 (URL) | [編集]
こんばんは。

食べ物アレルギーがあるんですね。
それはかわいそうに・・(>_<)
うちも子供の頃はよく原因不明の湿疹ができたりハゲができたり皮膚病はよくありましたが2歳になるころから皮膚病はなくなりました。
痒かったり痛かったりすると本人が1番かわいそうですからね。。
お大事にしてくださいね!


しかし空とそっくりだなぁ~v-10
1番最初の横顔も空みたーいって思っちゃいましたv-238
似てると親近感がわいちゃいますね。
Posted at 2010.04.20 (01:15) by 4ママ (URL) | [編集]
4ママさん♪

本当二人ならべて比べてみたいですよね~
しかもご親戚さんだからよけいに親近感わいちゃいます(笑)

皮膚病、小さいうちは大変なんですね(泣)
はなと一緒にがんばります☆
Posted at 2010.04.20 (10:47) by はな姉 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
はじめまして~♪

フレンチブルドッグ
名前:はな クリーム ♀
お誕生日:2009.5.26
現在体重:9.5kg
好きな物:さついも、りんご、緑黄色野菜
嫌いな物:バナナ、お風呂、抱っこ

皆さん仲良くしてくださいね~!!

フレンチブル服のお店♪
はなは何歳?
最新記事
最新コメント
フレンチブルドッグひろば
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
検索フォーム
QRコード
QRコード
