

食の安全性

こんにちわ~☆

毎日暑い日が続いてますが、皆さんのBUHIちゃんお変わりないですか~??

R0014790.jpg

うちの子は相変わらず元気いっぱいですよ~
今日はちょっと真面目なお話しを・・・(?)

皆さんご存知でした??人間の食べる物についてる原材料ラベル。

ワンコのおやつにも原材料って記載あるんですが、実は表示されてないものも製造の際使われているらしいのです。

はなさんは、以前記事でも書きましたが食べ物アレルギーがあります。

特に卵、牛乳なんって絶対ダメ!!

先日、六本木ミッドタウンのGREEN DOGさんへお邪魔した時にカウンセラーの方に教えてもらいました。

100708_121746.jpg

GREEN DOGさんのお店ではクッキーやボーロの原材料に卵や牛乳が含まれていないものがあったので、はなさんに食べさせてあげよう♪

なんて思ってたのに・・・実は含まれていたのです!!!

え~っ!!って感じですよね??含まれているのならなぜ表示されない???

動物の食べ物に関しては、表示の義務がまだ徹底されていないという事を知りました。

幸いGREEN DOGさんは、販売する商品について直接メーカーさんへ原材料等を確認しているとの事。

サイト上でもチェックが完了している商品についてはチェック済みの表示がされてます。

そして購入したのがコレ♪

ブルーベリーのボーロ
R0015369.jpg

卵も牛乳も使用しないでボーロが作れるなんて・・・驚き☆

ベリーは目にも良いから一石二鳥??

原材料の表記の件を聞いてからご近所で売ってるおやつを買う事が出来なくなりそう。。。

神経質になりすぎ・・・と言われてしまえばそうかもしれません。

でも飼い主の私がちゃんと調べなければ誰がはなさんを守るの??

この原材料の表示ってなんとかならないんですかね~

同じように食べ物アレルギーをお持ちのワンコの飼い主さんお気をつけ下さい!!
 
はなの出番が少なくてごめんね~
R0012723.jpg
はなさんを守ろう♪

Leave a comment

Private :

Comments

今日は新しいblogに訪問有難うございます!

実は、B.Bも、Green Dogさんのおやつとか食べさせてます!
さすが姉妹ですね♪
うちのこは、卵大丈夫でアレルギーは無いんですが、以前から普通のおやつには色々入ってそうなので与えなかったんです。
Green Dogさんでは、馬レバーとか、鶏レバー、馬アキレスとか、ガッツリおやじ系のおやつ買ってます♪

でも可哀相ですね、卵とか牛乳ってほとんど全てのおやつに入っていそうなのに。。

うちも神経質になりすぎかなーって思うんですが...
お互い気をつけていきましょうね! 
Posted at 2010.07.16 (18:57) by B.B ママ (URL) | [編集]
B.Bママさん♪

GREEN DOGさん美味しそうなおやつ沢山ありますよね~あそこで買うとちょっと安心です。
あと冷えエプロンお店教えて頂きありがとうございました♪
どうやって作るんですかね~一度買って研究してみようかしら(笑)

blogまたお邪魔しますね。私もリンク追加させて頂きました~
Posted at 2010.07.17 (15:57) by はな姉 (URL) | [編集]
こんばんは^^

ごもっともですよね!
大げさなんて私は思いません(^-^)
私たちが守ってあげないとこの子たちでは守りきれないですからねv-21
幸いうちはみんな今のところ食べ物アレルギーはありませんがうちではあまりお菓子はあげないしあげるとしても市販で売られてる物は与えたことはありません。
なんか怖いですからね^_^;

でもブルーベリーボーロってすごいですね!
初めて見ましたv-21
何だかおいしそうですね(笑)
Posted at 2010.07.19 (00:24) by 4ママ (URL) | [編集]
ご無沙汰していますー。あっつい夏がきましたが、はなちゃんは公園行ってますか?あくびはもうバテバテです。
あら!B.Bさんははなちゃんの所へも遊びに来ていらっしゃるのですね。(よくあくびブログにも来て頂いています♪)

はなちゃんはアレルギー持ちなのですよね。
うちは検査もしていないのに、私が過敏になってお野菜とダイエットチーズしか与えてなかったら、草食動物並みのpH値ですよっ!と医者が驚いていました(笑
私も一度GREEN DOGさんへ行ってみたいですー。
Posted at 2010.07.19 (20:03) by リベ(あくび母) (URL) | [編集]
4ママさん♪

空ちゃん達はアレルギーないんですね~羨ましい♪
そもそも、うちは色んなものをあげすぎなのかもしれません・・・反省です。。。
病院の先生にも注意されました。基本的にはおやつなんていらないんですよ~って(T_T)
これからは野菜系で手作りに挑戦してみようと思います☆
Posted at 2010.07.19 (21:01) by はな姉 (URL) | [編集]
あくび母さま♪

ご無沙汰してます!!お元気ですか???
最近すっかり暑くなりましたもんね、なかなかお会い出来なく残念ですよ~
駅前公園のBUHI軍団も暑さのせいか、最近はまばらな感じですよ。BUHIも人も辛いです(笑)
私も今日、B.Bちゃんのブログであくびちゃんのリンク発見しましたよ~いつか3BUHIでご対面したいものです♪

GREEN DOGさん良かったですよ~。食が豊富ですね(笑)
お洋服好きなあくびちゃんなら豊洲ですかね??
Posted at 2010.07.19 (21:07) by はな姉 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
はじめまして~♪

フレンチブルドッグ
名前:はな クリーム ♀
お誕生日:2009.5.26
現在体重:9.5kg
好きな物:さついも、りんご、緑黄色野菜
嫌いな物:バナナ、お風呂、抱っこ

皆さん仲良くしてくださいね~!!

フレンチブル服のお店♪
はなは何歳?
最新記事
最新コメント
フレンチブルドッグひろば
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
検索フォーム
QRコード
QRコード
