

はなのSOS

先々週位から、はなは私にSOSをだしていた…

画像 090

背中がモゾモゾするよ・・・



そう、皮膚がカイカイだったのです。



背中辺りをブラッシングすると最近左足をエアー掻きする。



おバカな私は、気持ち良いのね~って勘違い。



しばらくして気がついた、、、下半身の背中皮膚が真っ赤に!!



ついにきたのね、今年初のカイカイ病(>_<)



病院へお薬をもらいに行ったら、ステロイド剤を出しますと。



去年のカイカイの時は処方されなかったのにね~



そんなに酷い状態なんですか??と診察室で叫んでしまった…



炎症が背中全体に広がっているのと、お腹まわりにも湿疹が出てるのでと。



気がつかなかった私の責任、はなごめんね~



ステロイド飲んだ翌日から早々に赤みも引いてきたので一安心。



もっとちゃんとボディチェックしなきゃだよね。



ちょうど一ヶ月前には、アレルギーで顔がお岩さんになる騒ぎもあったしw


画像 098

足にも穴があきました。


病院の帰りは、同居するソラ君と仮新居へ・・・

画像 093

前途多難な二人だけど頑張って行こう♪


フレブルひろば登録してるよ
R0012723.jpg



Leave a comment

Private :

Comments

大丈夫
はーい(^_^)/はなちゃんかゆかゆ?大丈夫?
それこそ、むーもこの間噛まれたところがなんか赤くなって副腎皮質ホルモンの塗り薬をもらってきました・・・今もお転婆モーにひっかっかれて目の下が赤いです・・・それでも全然むーは怒らない紳士です・・・結構びっくりでした・・・
病院に行くと今なんかお肌のトラブルでの受診多いですよね・・・
それより同居するソラ君って・・・もしかして・・・ご結婚?
プライベートなこと聞いてすみません
Posted at 2011.08.02 (21:35) by オハナのむーちゃんママ (URL) | [編集]
むーちゃんママさん♪

こんばんわ♪メッセージ確認しました♪
早速作業にとりかかりますね♪ちなみに…むーちゃん首まわりサイズ
わかりますか??
今の時期カイカイ病流行ってますね、、、はなもだいぶ良くなりました!
むーちゃんもお兄ちゃんの自覚が芽生えた?はなもパピコの子と戯れる時は
攻撃しません(笑)それ以外はハチャメチャですけど(笑)
年内に同居するんですよ~♪お恥ずかしい(>_<)
Posted at 2011.08.02 (23:09) by はな姉 (URL) | [編集]
ありがとうございます・・・・むーはオデブなのでどこだ首かわかりませんが・・・・
45センチくらいです・・・それから・・おめでとうございます・・・きっと・・いい家族になりますよね
Posted at 2011.08.03 (01:03) by オハナのむーちゃんママ (URL) | [編集]
はなちゃん大丈夫ですか~?
 カイカイこの季節出ますよね~
 copanも数日前手をペロペロ始まったので、病院からの手洗い用シャンプーで洗い
 よくドライヤーで乾かしました~;汗
 早く良くなります様に~
Posted at 2011.08.03 (07:11) by utatane (URL) | [編集]
むーちゃんママさん♪

了解しました!!
もうしばらくお待ち下さいね♪
Posted at 2011.08.03 (20:02) by はな姉 (URL) | [編集]
utataneさん♪

ありがとうございます♪
copanくんもカイカイなんですね~
ほんとこの時期は気をつけていても駄目みたいですね(>_<)
手洗い用のシャンプーがあるのですね…
はなはノルバサン使用してますが、同じですか??
お散歩後も足シャンプーした方がいいんですね!
頑張ってみようかな…
Posted at 2011.08.03 (20:05) by はな姉 (URL) | [編集]
やっとこれました!
タルトの母でございます!
はな姉さん、ほんとに色々とありがとうございました!

っと思ったら、、、
はなちゃんもカイカイだったんですねー。
タルトのことばっかりでゴメンナサイ!!
早く治るといいね、はなちゃん。
見てるこっちがかわいそうになりますよね(泣)

タルトはカイカイしてるの顔と耳なんです。
耳はおいといても、顔はブツブツできているのでカイカイなんだろうな。
やっぱりはなちゃんと同じご飯にしようかな。

これからも色々と教えてくださいね!
よろしくデス★
Posted at 2011.08.06 (17:14) by タルまま (URL) | [編集]
ありがとう
クールタイ・・楽しみです・・・大切な時間かけていただき・・・むーも幸せです・・
届くの楽しみに待ってます・・・かっこよく着こなせたむーをアップしまーす
Posted at 2011.08.07 (00:19) by オハナのむーちゃんママ (URL) | [編集]
タルトママさん♪

ようこそ~♪(笑)
はなも背中カイカイ病でした~今は薬飲んでスッキリですよ~
どうやら今回は食べ物によるものじゃない感じで…
きっと私のドライヤーが生乾きだったのです(>_<)
タルトちゃん顔まわりなんですね~はなも草むらとか入るとアレルギー反応出る草あります!

はなも、タルトちゃんも早く治りますよーに!
Posted at 2011.08.07 (09:32) by はな姉 (URL) | [編集]
むーちゃんママさん♪

届くの私も楽しみでーす♪
はなが女の子なばっかりに、あまりかっこいい生地がなかったので
またいい生地し入れたらおくりますね♪
Posted at 2011.08.07 (09:37) by はな姉 (URL) | [編集]
はなちゃんもお肌弱いですね~。。少しは回復しましたか?
うちも今年は大丈夫と安心していた矢先に肌凹ちゃんになっちゃいました(涙)
Copan君もカイカイだし、この一族はお肌弱いのかもしれないですねぇ。。
皆で頑張って乗り切りましょうね~!ソラ君との2ショット、犬なのに全然違う風貌が何だか愛らしく見えちゃいますね(笑)
Posted at 2011.08.12 (10:00) by B.B (URL) | [編集]
べべママさん♪

はなのカイカイですが、治ったと思ったらまたデコボコ発生してるのです。
まだ少しなので様子見しようとおもいますが、、、病院連れていくにも暑すぎて車乗せられません(泣)
べべちゃんもcopanくんも早く良くなりますよーに!!
ソラとのツーショットちょっとわらえますよね!大きさがあまりに違いすぎて…
はなが小さく見えます(笑)
Posted at 2011.08.14 (22:31) by はな姉 (URL) | [編集]
ありがとう
可愛い・・・クールタイ届きました・・・ありがとう・・・
お散歩で・・・何人かにどこで買ったの・・なんて聞かれて・・・・
むーのご親戚のはなちゃんお姉さんからの頑張ったむーへのご褒美って説明
ブログだけなのに・・・心ってあるんだねなんて言われてうれしくなりました
Posted at 2011.08.14 (23:28) by オハナのむーちゃんママ (URL) | [編集]
はーい(^_^)/はなちゃん元気ですか?むーはモーと楽しくやってマース・・・はなちゃんもソラ君ってお友達と暮らせるんですね・・・お留守番がきっと楽しくなるよね
Posted at 2011.08.18 (04:24) by オハナのむーちゃんママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
はじめまして~♪

フレンチブルドッグ
名前:はな クリーム ♀
お誕生日:2009.5.26
現在体重:9.5kg
好きな物:さついも、りんご、緑黄色野菜
嫌いな物:バナナ、お風呂、抱っこ

皆さん仲良くしてくださいね~!!

フレンチブル服のお店♪
はなは何歳?
最新記事
最新コメント
フレンチブルドッグひろば
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
検索フォーム
QRコード
QRコード
