

夏グッズ 2011

0.jpg


あたしそれ嫌いだよ・・・


なんで~!!!
それは、この夏バカになるほどハマったクールグッズ達です。

はなは洋服とかクールタイとか嫌い(笑)

散歩行く前に準備すると逃げ出します・・・


今年はこんなの作ったよ☆

01.jpg
日暮里で生地を買いに行き

02.jpg
ネットでも追加注文して??


どんだけ買うの?作るの?って量ですね。

可愛いとついつい手が伸びてしまうのです・・・


まずはクールエプロン♪
2_20110825225935.jpg

1_20110825225935.jpg



そしてクールタイ♪
5_20110825225855.jpg


その二つを合体させた、クールタイエプ♪
(タラちゃん命名!!!)

3_20110825225855.jpg

着用するとこんな感じです
4_20110825225855.jpg
エプロンとタイ合体させてみました~!!

別々につけると後ろ姿が結び目だらけになっちゃいますからね



そして初挑戦☆カフェマット
6_20110825225855.jpg

裏地にも生地をつけ~バイアスも手作りだったり♪


そしてもう一つ!
マナーポーチ♪
7_20110825225856.jpg

まさかこの花柄ポーチにはなちゃんの○○ちが入るなんて(笑)

裏地に消臭シートをつけてにおわない(*^_^*)


日々ミシンをガタガタしてる間のはなはこんなんです。

8_20110825225856.jpg

せっかく作ってもはなには迷惑そう・・・

確かに色々作りすぎてますが(まだ作るけどね!)

でも暑さ対策だからね!!

今年はだいぶ暑さも和らいできました

あと少し頑張ろうね♪


フレブルひろば登録してるよ
R0012723.jpg



Leave a comment

Private :

Comments

うわぁ~女の子は色の楽しみがあって良いですね~^^
 っていうかママさんプロ並みじゃないですか!???
 もう可愛すぎる~~~~柏の葉ではチクチク話もしたいです~
 バイアスご自分で???スゴッ!!!
 絶対O型のcopanママには無理無理:笑
 あぁ~早く秋になっていとこ会やりたいです~^^
 家も全然洋服も身に着けるものダメでしたが、4歳で洋服OKになりましたよ^^
 そんなところも似てるんですね^^
Posted at 2011.08.27 (06:34) by utatane (URL) | [編集]
utataneさん♪

copanくんもお洋服嫌いだったのですね!!
そんな所まで似てるとは…面白いです(笑)
私もO型なんですよー!熱しやすく冷めやすいので実は集中力まったくなしです!
チクチクのお話もしたいですねーutataneさんとお話ししたら新しいアイデアが浮かぶかも♪
バイアスかなりはまりますよ(笑)
Posted at 2011.08.28 (16:33) by はな姉 (URL) | [編集]
こんにちは。

はな姉さんすごーい!!
プロ並みじゃないですか!!
発売されたら買います!!(←マジです。笑)
カフェマットも素敵だなぁ~♪

それなのにハナちゃんお洋服キライなんて・・・(笑)
Posted at 2011.08.30 (14:11) by タルまま (URL) | [編集]
たるママさん♪

こんにちは~!
今年はクールグッズ作りすぎたみたいです(笑)
ミシンはド素人なので縫い目はかなりガタガタなんですよ(^_^;)
とても売りものなんて…

服嫌いなんですけど、今度は服作りに挑戦なんですよ、はははっ(*´∀`*)
Posted at 2011.09.01 (07:54) by はな姉 (URL) | [編集]
ほんと、今年は見事にハマったね!!
秋冬はニット買いに、また日暮里いこうぜー♪
クールグッズはもういらないのに、はぎれコーナー行ったらまた絶対はぎれ買うでしょ!!!
私も、音静かなNEWミシンほすぃ~☆☆
Posted at 2011.09.02 (22:47) by タラ (URL) | [編集]
ほんとこの夏はずーっとタイ&エプロン作ってた気がする(笑)
冬は洋服ばっかり作っちゃうかも?(笑)
絶対に日暮里いったらハギレ買うでしょー!!行かずにはいられないもーん( ´艸`)
Posted at 2011.09.04 (14:09) by はな姉 (URL) | [編集]
すごい!すご~い!!
尊敬します
とっても上手に出来ていますね~
生地の使い方もお洒落♪
かーちゃん昨年一度クールタイ作りましたが、使いにくく
今年はブルドスのクールタイ買いました、、、
首ばかりに巻いているとぶつぶつが出来そうなので
来年はクールエプロンほしいと思っていました。
はな姉さんのお金払うから買いたいぐらいですっ♪

Posted at 2011.09.05 (12:37) by ハッチ母ちゃん (URL) | [編集]
はーい(^_^)/はなちゃん・・・いっぱいお洋服つくってもらってちあわせ・・・
むーも毎日愛用してますよ・・・ミシンの音ははなちゃんの子守歌かな・・・・
はなちゃん・なかなかのべっぴんさんです・・・・
Posted at 2011.09.05 (12:41) by オハナのむーちゃんママ (URL) | [編集]
ハッチ母ちゃんさん♪

こんにちは~♪
写真では分かりにくいですが、縫い目かなりガタガタなんですよー(笑)
売り物にしたらクレーム来ます(=▽=;)
ブルドスさんのクールタイ面白い形ですよね、気になってます
Posted at 2011.09.05 (13:29) by はな姉 (URL) | [編集]
むーちゃんママさん♪

確かに!はなにはミシンの音が子守歌かもです(笑)
むーちゃん毎日使って頂いて感動です♪
作った甲斐がありました~!!
ママさん早く風邪治りますよーに。。。
Posted at 2011.09.05 (13:31) by はな姉 (URL) | [編集]
早速お邪魔しちゃいましたぁ☆


おぉっ!夏グッズが沢山ある~(*^o^*)
ママさん凄いですね!!
これははなちゃんも大喜び~…じゃないんですね(笑)


はなちゃんかわいいですね!
嫌がってるお顔もいいけど(←結構好きです)遊んでる時の笑顔もまた倍かわいい(*^o^*)
ちなみにちゃこさんは我が家ではお笑い担当なんですよ。
よかったら過去の『顔真似』みて下さい☆とてもブチャイクに写ってますから~(笑)



はなちゃんとちゃこさん、ご親戚なんですね!ひろばに登録してよかったぁ(^O^)ちゃこさんは今年1月から我が家にきた里子ちゃんですが、過去があまりよくわからないので兄弟や、ご親戚がいたらどんなブヒちゃんがいるのかな…と思い登録してみたんですよ~。
コメントいただきありがとうゴザイマス!!
これからもお邪魔させて下さい☆
Posted at 2011.09.06 (20:56) by 姫ちゃこママ (URL) | [編集]
姫ちゃこママさん♪

早速ご訪問&コメントありがとうござます(´▽`*)
ちゃこちゃんお笑い担当なんですか~??
顔真似見に行きますね!!

はなは喜怒哀楽が激しすぎるコでして…
でもそんな顔も私は好きなんですけどね、はい親バカです(笑)

ひろば登録すると色んなご親戚さんに会えるので楽しいですね♪
またお邪魔させていただきますね~
Posted at 2011.09.07 (14:26) by はな姉 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.09.27 (23:54) by () | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
はじめまして~♪

フレンチブルドッグ
名前:はな クリーム ♀
お誕生日:2009.5.26
現在体重:9.5kg
好きな物:さついも、りんご、緑黄色野菜
嫌いな物:バナナ、お風呂、抱っこ

皆さん仲良くしてくださいね~!!

フレンチブル服のお店♪
はなは何歳?
最新記事
最新コメント
フレンチブルドッグひろば
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
検索フォーム
QRコード
QRコード
