

洋服作り

今日は朝からお出かけ~♪

1_20110907074402.jpg

何処行くのかな??
目的は。。。はなちゃん洋服作りにチャレンジ!!

ガブ家で、マメ&リリーちゃんも一緒にね♪

最初の一時間位、はなが激しく動きまわるので作業も出来ず・・・

おまけにはな以外のお友達の写真撮れてなかった!!

なので完成品の披露です(笑)

2_20110907074402.jpg
ガブの洋服を試着してサイズ確認♪

何故かタラちゃん抱っこで大人しいはな。。。


そして四苦八苦すること6時間??くらいかな~

完成☆

3_20110907074402.jpg

襟元のリブ縫い間違えて急きょ布レースでごまかしてみたり(笑)

4_20110907074339.jpg

横からこんな感じ・・・ザビエルみたい・・・


笑われてご機嫌ななめ?

5_20110907074340.jpg

マメの後ろ足カミカミ攻撃がはじまり・・・

6_20110907074340.jpg

あ~スッキリって顔^_^;

8_20110907074340.jpg

7_20110907074340.jpg

ちょっと失敗もあったけど無事に出来あがって良かった~

さっちんのお陰です!ありがとう☆


9_20110907074341.jpg

終始暴れてたはなちゃん、帰ってきたら爆睡モード(笑)

さぁ~今度は一人で作れるようにならなきゃ!!



フレブルひろば登録してるよ
R0012723.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

みんなで服作り、楽しかったねー(^^)またまた日暮里にも行きたい?またやろうね!
Posted at 2011.09.07 (08:28) by がぶ (URL) | [編集]
うん、楽しかった~♪はなちん大暴れしてごめんね~
ニット生地仕入れしたい♪またお邪魔させて!!
今度はお留守番チームの隠し撮りしないと(笑)
Posted at 2011.09.07 (14:45) by はな姉 (URL) | [編集]
はーい(^_^)/はなちゃん・・・お手製のお洋服素敵・・・・・秋バージョンですね・・・
お友達と作るんですね・・・楽しそう・・・はなちゃまは退屈ちゃんだったんですね・・・
ふりふり・・かわいい・・・・
Posted at 2011.09.08 (12:43) by オハナのむーちゃんママ (URL) | [編集]
ハナちゃんフリフリかわいいよー♪

お友達とお洋服作りなんて、
ママさんたちもブヒちゃんたちも楽しそうー!
皆さん器用だなぁ~♪
Posted at 2011.09.08 (17:02) by タルまま (URL) | [編集]
お久しぶりです‼
はなちゃんザビエル可愛い♪
以前のブログも拝見しましたが、むっちゃ作成してますねぇ♪( ´▽`)
いいないいなぁ~☆
あたしは最近は頑張って抑制してるので、ミシン触りたくって触りたくって(>_<)
新しい新作も期待してます‼
Posted at 2011.09.08 (18:28) by なち (URL) | [編集]
可愛いですね~ザビエルちゃん^^
女の子は色が可愛い~~~チャレンジできないんですぅ~copan君に・・・
お洋服までなんて凄すぎ~~~
教えてくださ~い(かなりチクチク弱いですが・・・^^)

Posted at 2011.09.09 (08:07) by utatane (URL) | [編集]
むーちゃんママさん♪

秋冬はお洋服にチャレンジです♪
最初は大変でしたが慣れると意外に…楽しい(笑)
洋服作りにはまりそうな予感です( ´艸`)
Posted at 2011.09.09 (15:47) by はな姉 (URL) | [編集]
タルままさん♪

そうなんです!
私の周り器用な人が多すぎるんです(笑)
初の洋服作り楽しかったです!しばらくはまたミシン漬けに
なりそうな予感ですw
Posted at 2011.09.09 (15:49) by はな姉 (URL) | [編集]
なちさん♪

ご無沙汰してまーす!
私いつも読み逃げしちゃってますがw
ミシン抑制してるのですか??
なちさん洋服つくり上手でしたよね!!
小夏ちゃん達も元気そうで何よりです♪
Posted at 2011.09.09 (15:51) by はな姉 (URL) | [編集]
utataneさん♪

こんにちは!
洋服作りにチャレンジしました!クールグッズ同様に縫い目はガタガタです(笑)
一枚出来上がるとまた挑戦したくなったりするんです(笑)
ミシン中毒ですね…私の変なレクチャーでよければ是非♪
Posted at 2011.09.09 (15:54) by はな姉 (URL) | [編集]
はなちゃんママさん、よくぞここまで!(驚) 生地のセンスも抜群!
本当にスゴイです! 
一見、デパートで売ってる子供服みたい^^ はなちゃん、良く似合ってますね~❤
Posted at 2011.09.12 (22:35) by B.B (URL) | [編集]
B.Bママさん♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
でも…相変わらず縫い目はガタガタです(笑)襟元も失敗してしまって…
はなはどうも売っている洋服だとサイズが微妙に合わないみたいなので
手作りでジャストサイズを目指したいと思います!
洋裁の勉強が真剣にしたくなりました(笑)
Posted at 2011.09.13 (08:35) by はな姉 (URL) | [編集]
はーい(^_^)/はなちゃん・・・いかがお過ごしですか・・・
元気してますか?台風大丈夫でしたか?・・・・むーんちは高台なので大丈夫でしたが・・・
多治見は大変でしたよ・・・・まだ・・4年生の子見つかっていません・・・
自然被害は怖いですよね・・・たまにはかわいいお顔見せて・・
Posted at 2011.09.30 (04:26) by オハナのむーちゃんママ (URL) | [編集]
むーちゃんママさん♪

こんにちは~☆
すっかりまたブログご無沙汰しっちゃってます(笑)いつもの事ですが…
引っ越しでバタバタしており中々更新まで追いつけません。
まだPCすらダンボールの中にあったり(笑)
はなは元気ですよ~♪台風大変でしたね、、、むーちゃんの家の方がテレビ出てたので
とっても心配しておりました。。。
ご無事で何より。小学生の子も早くお家に帰れるといいです…
Posted at 2011.09.30 (10:07) by はな姉 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
はじめまして~♪

フレンチブルドッグ
名前:はな クリーム ♀
お誕生日:2009.5.26
現在体重:9.5kg
好きな物:さついも、りんご、緑黄色野菜
嫌いな物:バナナ、お風呂、抱っこ

皆さん仲良くしてくださいね~!!

フレンチブル服のお店♪
はなは何歳?
最新記事
最新コメント
フレンチブルドッグひろば
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
検索フォーム
QRコード
QRコード
