

おかえり♪

こんにちは~寝ながらスミマセン(笑)


私がミシンいじり始めると寝るしかないみたいです(^-^)

やっとね、ロックミシンが退院してきたんですよ!
運悪く初期不良の商品だったんです(>_<)

おかえり♪ロックちゃん

これから宜しくお願いします(笑)

さっそく、ガタガタし始めましたよ~




とりあえず、タンクトップ二着出来上がり♪

あと…即席防寒コートも。
コレかなり適当に作ったのでまたリベンジだな~


モデルさん洋服は嫌だけど、オヤツは欲しいから必死!!


はぁ~疲れたな~なんて言ってそう(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

ひょえ~!!!!
レベルが違いすぎます。ほ、ほんとに私ミシンダメなんです!!!
先生も見張ってる感じ:笑
あぁ~近くにお住まいだったら通って一緒に作らせて頂きたいです(^-^)
ロックミシン前々回の教室で初めてやってみたら「あら~いい感じ^^」
でも買えません(すぐ眠ってしまいそうで・・・^^)
暖かいお洋服がママの手作りは最高ですね☆
Posted at 2011.11.28 (13:01) by utatane (URL) | [編集]
すご~い!!
ロックミシン買ったんですね~
洋裁の道、つき進んでいますね~
そして、ちゃんとオシャレな洋服をバンバン作っていて尊敬☆
はなちゃんが羨ましいなぁ(←ハッチの気持ち・笑)
Posted at 2011.11.29 (06:22) by ハッチ母ちゃん (URL) | [編集]
utataneさん♪

とんでもないです!!!
私も先生に見られたら何じゃコレ!?って言われそうな作品ですよ~
お友達に教えてもらっただけなので(笑)
本当ご近所でしたら、ご一緒に通いたいです!!
こちらではそういった教室ないみたいなので、、、私が知らないだけかもですが(^_^)
やっぱりお気に入りの生地で作る楽しみはやめられません♪
Posted at 2011.11.29 (06:28) by はな姉 (URL) | [編集]
ハッチ母ちゃんさん♪

そうなんです、、、ついにロックミシンにまで手を出しました(笑)
最初は難しいと思っていた洋服作りも友人宅で教えてもらって~コレなら出来る!!って
思い切って購入です♪
上達したらハッチ君の洋服も♪ピンクで(笑)はなとお揃いだよ~♪
Posted at 2011.11.29 (06:38) by はな姉 (URL) | [編集]
はな姉さんすごーい!!
はなちゃんはおやつに目が向いてるみたいだけど(笑)
ピッタリなお洋服作れるって憧れるなぁ~。
ロックミシンって普通のミシンと違うの?!
・・・そんなレベルです(-"-)

話は変わりますが、
ふとプロフィールを見たら・・・
はなちゃん、抱っこキライなんだぁ。
お膝の上もキライ?
Posted at 2011.11.30 (01:10) by タルまま (URL) | [編集]
はなちゃん・・寝顔かわいすぎ・・・はな姉さんメチャ器用ですね・・・
手作りバージョンは幸せなはなちゃん・・・今にして裁縫の大切さ感じちゃいます・・・
私は家事系はダメですね・・・お掃除くらいは上手になりたい・・・
Posted at 2011.11.30 (02:51) by オハナのむーちゃんママ (URL) | [編集]
早速また飛んできました(笑)!


はなちゃんのお洋服かわいいですね~!
衣装持ちでうらやましいです(^O^)
うちもはなちゃん同様、ひーさんはお洋服嫌いです。着せようとすると必死で狭い部屋の中を逃げ回る始末なんですよ~(^_^;)
『親の心子知らず』です…。
ちなみにちゃこさんは普通に好きみたいなんで作りがいがありますけど☆


ロックミシン、うらやましいです☆
私も買おうと検討中なんですど、どこの使ってます??
よかったら参考にさせて下さいm(_ _)m


リンク、私も早速させていただきました☆
ありがとうございます!!
Posted at 2011.11.30 (13:31) by 姫ちゃこママ (URL) | [編集]
タルママさん♪

ロックミシン…私も初心者なんですよ~(笑)
ブヒ友宅で洋服作りにハマって購入しちゃいました~♪
はな抱っこ嫌いなんですw膝の上も上手に乗っていられません!
横になってるとお腹の辺りで寝るのが好きなんですよ~
あっ!でも病院の時だけは膝の上で大人しくします(笑)コワイみたいで…
Posted at 2011.12.01 (21:20) by はな姉 (URL) | [編集]
むーちゃんママさん♪

私も得意ではないですよ~(笑)
家事全般まったく駄目ですw親元離れて今更後悔です!もっといろいろ教わればと…
地道に頑張ってますけどね♪
はな洋服嫌いなので、むーちゃんモーちゃん程上手に着こなしてくれません(>_<)
Posted at 2011.12.01 (21:23) by はな姉 (URL) | [編集]
姫ちゃこママさん♪

ひーさんもお洋服嫌いでしたか~(笑)
はなも逃げまくりです!試着の時は絶対オヤツの報酬がなければ着てくれませんw
ちゃこちゃんは普通に着てくれるなんて作りがいありますね♪
またちょこちょこお邪魔しますね!リンクありがとうございました!!
Posted at 2011.12.01 (21:26) by はな姉 (URL) | [編集]
こんにちは初コメです♪

お洋服素敵ですね!!とっても可愛いです。
うちのママさんも最近洋服づくりに目ざめていて
ミシンを欲しがってますね・・・。
Posted at 2011.12.08 (09:46) by フレブルボンパパ (URL) | [編集]
ブルボンパパさん♪

早速の起こしありがとうございます!
ボンちゃんママさんもお洋服作られるのですね~
やり始めると止まりませんw洋服作り(笑)
かなり放置ブログですが、また遊びにきて下さい♪
Posted at 2011.12.08 (18:05) by はな姉 (URL) | [編集]
初めまして~♪

パオの心配してくださりありがとうございました~!
お陰さまで手術は無事終わり、食欲旺盛で元気にしています!

すごいですねぇ~~~!!!
手作りのお洋服!
オリジナルが作れて、うらやましいです!
私には無理ですが~(笑)

これからもよろしくお願いします!
Posted at 2011.12.10 (17:35) by パオママ (URL) | [編集]
パオママさん♪

コメントありがとうございます!!
パオちゃん食欲旺盛なんですね~安心です☆
洋服作りは遊びに程度に教えてもらったのですが、、、今ハマってます(笑)
いつかパオちゃん、葵ちゃん、douxちゃんにプレゼント出来るように修行します!!
こちらこそ宜しくお願いします♪
Posted at 2011.12.11 (15:05) by はな姉 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
はじめまして~♪

フレンチブルドッグ
名前:はな クリーム ♀
お誕生日:2009.5.26
現在体重:9.5kg
好きな物:さついも、りんご、緑黄色野菜
嫌いな物:バナナ、お風呂、抱っこ

皆さん仲良くしてくださいね~!!

フレンチブル服のお店♪
はなは何歳?
最新記事
最新コメント
フレンチブルドッグひろば
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
検索フォーム
QRコード
QRコード
