

心配事 その2

10日朝の事、いつものように朝ご飯をあげてしばらくすると突然の嘔吐。

しかも連続三回。


とりあえず様子見で私が仕事から帰ったら、さらに三箇所嘔吐した形跡が…

ご飯ふやかしてあげれば吐かなかった。

何??何が原因??どうしたはな??

まず考えたのが誤飲、後は…風邪??

次の日は吐く事はなく、比較的元気なので木曜日朝から普通にフードあげてみた。

やっぱり吐く…病院行こうね。



で、行ってきました。

血液検査異常なし。念の為レントゲンも撮ったけど何も映らない…

プラスチックとか、ビニール関係はバリュウム飲まないと映らないらしい。

でも一応うん○も柔らかめだが異常なさそうなので誤飲説は消えた…と思います。

病院に来てた他のワンコも同じ症状が多かったので、風邪?寒さで体調悪くなったのかな~

しばらくの間はフード柔らかくして、消化不良のお薬飲んで安静にします。



早く元気になろーね♪


☆今週も頑張りました☆





目つき悪っ!(笑)








コレ大きく作りすぎたー!!







色々あり過ぎて、私は肋間神経痛みたい~(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~
ツイッターからやって参りましたkomugi1119ことちゅうむぎですw

はなちゃん心配ですね・・・(T_T)
こむぎも夏場に全く同じ症状になり病院に駆け込みましたが誤飲もしてなかったし他に原因が見当たらず食事療法で様子見しましたよ。
結局わからないまま症状が落ち着いたのですが、夏だったので夏バテかもとお医者さんは言ってました。
でも、今は冬だし・・・?
寒さなんですかね?
症状落ち着くといいですね。
早く元気になるように北海道から祈ってます!

服・・・
可愛い~~~(●´ω`●)
いつも密かに思ってましたが色んなお洋服作ってて凄いですよねっ!
モデルさんが可愛いからこれまたたまらんです(´▽`)
売り物だったら間違いなく買います!
モデルさんも・・・って、それはダメだwww

可愛いはなちゃん写真を拝見させていただきたいので、またブログお邪魔させてください~♪
Posted at 2012.01.14 (20:46) by ちゅうむぎ (URL) | [編集]
はなちゃんの嘔吐心配ですね、、、
実はハッチも以前、同じような事がありました。
1回吐いて、次の日も吐いて、さすがに心配になり病院に行きました。
1日に2~3回吐いたりしたので誤飲?も心配してレントゲン撮るも異常なし。
血液データーも異常なしでした。
うちは4日ぐらい続きましたが、その後ケロッとしていました。

人間でも感染性胃腸炎が流行っているのでワンコも寒し体調が変化
しやすいかも知れませんね。
どうか、はなちゃんも何もなく元気になって欲しいです。

お洋服ますますクオリティアップですね♪♪
副業できるのでは?
お店オープンするときは第一号購入者になりたいです・笑
Posted at 2012.01.14 (22:02) by ハッチ母ちゃん (URL) | [編集]
嘔吐心配ですね・・
早くよくなると良いですね!!

お洋服全部可愛いなぁ~凄いですね!!
みな、はなちゃんに似合っている!!
Posted at 2012.01.15 (09:17) by フレブルボンパパ (URL) | [編集]
ちゅうむぎさん♪

コメントありがとうございます!!
こむぎちゃん夏場に同んなじような事あったんですね~
はなも結局何が原因か分からず…その後は吐くことはなくなったので大丈夫なのかな??
油断はできないですよね、、、
洋服ね、はなの分だけ作っても生地余ってしまうので販売したいなぁって思ってるんですよ(笑)
いつかこむぎちゃんにも着てもらえたら嬉しいでーす!!
Posted at 2012.01.15 (17:53) by はな姉 (URL) | [編集]
ハッチ母ちゃんさん♪

ハッチくんもでしたか~
はなも全く同じくレントゲン何も写らず、血液検査も平気。
何が原因なんですかね~あれからご飯吐かなくなりましたが…
でも元気そうなので安心してます!
洋服作り進んでますが、内側はまだまだです(笑)
でも中側は見えないし~なんて♪
ハッチ君のお洋服も作りたいでーす☆頑張って精進します!!
のまえにクールエプロン!!二月始めには制作致しますね♪
Posted at 2012.01.15 (17:58) by はな姉 (URL) | [編集]
ブルボンパパさん♪

ありがとうございます!
少しずつですが、回復しているように思います。
急な環境の変化とか気候の変動で身体が限界だったのかもと思うとかそうそうな事しました。
早く元気な姿を見せられるようにしたいです♪
Posted at 2012.01.15 (18:01) by はな姉 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.01.15 (21:47) by () | [編集]
はなちゃんその後どうですか?
回復されてるといいな。
誤飲でなかったのはよかったですね。風邪かな?。ソラ兄さんもいい結果を祈ってます。

ママさん!!!すご~いパーカーまで。
copanママは袖付けが勇気でずのままです(あはは)
お体どうぞご自愛くださいませ。
Posted at 2012.01.16 (09:58) by utatane (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.01.17 (12:22) by () | [編集]
utataneさん♪

ありがとうございます!
はな回復しました~何だったのか今だに不明です(>_<)
気候の変動には今後気をつけようと思いました…

パーカーと袖付き必死に作りましたよ~(笑)
まだ型紙と格闘しております(^_^)
私も何とか回復してます(笑)
Posted at 2012.01.17 (16:40) by はな姉 (URL) | [編集]
出遅れてしまいましたが、
はなちゃん、ソラくんのその後はいかがですか?
はなちゃんは回復したようですが。。。

犬たちが元気ないと、こっちまで元気なくなりますよね。
はな姉さんも回復したのかな?
私は11月末にひいた風邪がやっと治ってきましたー。
咳が1ヶ月以上続くとさすがに肺が痛かったです(-"-)

お洋服、大人気のようですね♪
私も買いますよ!! ライバル多いけど!!(笑)
でもほんと、楽しみにしてまーす♪
Posted at 2012.01.19 (01:14) by タルまま (URL) | [編集]
タルママさん♪

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ソラもはなも元気になりましたよ~♪
ついでに私も(笑)二週間近くダウンしてましたが何とか復活!!
咳でいたくなりますよね!!私は肋間神経痛みたいです(笑)
洋服は少しづつですが、作りたいなぁーって思ってます♪
何か要望とかあれば言って下さいね!完全オーダーもー受けますよ☆
Posted at 2012.01.19 (14:16) by はな姉 (URL) | [編集]
その後どうでしょうか?原因は分からないけど大丈夫そうな感じかしら?
ソラ君の結果も気になるわ
私も肋間神経痛、たまーになりますよ。痛みはよく分かります
心配事やストレスが神経痛に繋がってるんじゃ?
はなちゃんは、ソラ君を心配する父母の気持ちを感じ取ってたりしてね
洋服、ステキすぎてマブシイ!!
販売希望v-238
Posted at 2012.01.19 (18:26) by なおこ (URL) | [編集]
なおこさん♪

おひさしぶりです!コメントありがとうございます☆
はなも回復しました!ソラは良性のシコリだったので一安心です。
肋間神経痛痛いですよね(>_<)背中に酷い痛みが出て先週日曜日救急に行ってしまいました(笑)
洋服必死に作っておりますよー!!ひなちゃんとはなのお揃い服作りたいです!!
男の子生地も考えますからね♪
Posted at 2012.01.20 (19:56) by はな姉 (URL) | [編集]
はーなちゃん♪
元気かにゃ?
あ、、、ツイッターみればわかるかな?(笑)

タルトは元気過ぎて困ってます(-"-)
Posted at 2012.02.03 (16:29) by タルまま (URL) | [編集]
はなたーん♡
遊びに来たよ♡

って、ゲボしたみたいですが…
大丈夫ですか…

早くよくなってね…

ママさんあいかわらず…
お洋服かわいすぎです♡
お店オープンがまちきれません!w
Posted at 2012.02.07 (23:57) by のんぴとぶんたま⭐ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
はじめまして~♪

フレンチブルドッグ
名前:はな クリーム ♀
お誕生日:2009.5.26
現在体重:9.5kg
好きな物:さついも、りんご、緑黄色野菜
嫌いな物:バナナ、お風呂、抱っこ

皆さん仲良くしてくださいね~!!

フレンチブル服のお店♪
はなは何歳?
最新記事
最新コメント
フレンチブルドッグひろば
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
検索フォーム
QRコード
QRコード
